最初の挨拶

お見合いにおいて、最初の挨拶が占める第一印象の割合はかなり大きいと言えます。この最初の挨拶がうまくできるかということが当日のお見合いの結果に大きな影響を与えると言っても過言ではないでしょう。挨拶ですので、まずは大きな声で相手にちゃんと伝わるように話すことを心がけましょう。どんなに印象の良い言葉を並べても、ボソボソと聞き取れない声で言われても何も相手に響きません。

そして積極的に自分から相手に声を掛けられるようにしましょう。相手の挨拶を待っているような受け身な姿勢では、印象が悪いです。また、笑顔で挨拶するというポイントも忘れないようにしましょう。お見合い当日は緊張してしまうので顔の表情が硬くなってしまいがちですが、リラックスして笑顔でいることを心がけることで、本来のあなたの魅力が伝わるはずです。

人の第一印象は最初の3秒〜7秒で決まるとされています。ですので最初の挨拶でいい印象を与えることができればこのあとのお見合いにおいてもずっといい印象のまま楽しい時間を過ごせる可能性が高くなるのです。特に小難しいテクニックなどは必要ないので、大きな声で、笑顔で積極的に挨拶をすることを心がけておけば問題ないでしょう。

メインメニュー

サブメニュー